ねらーからのおてまみ

今日のエントリも中国無視でいきますよー。
本日のお題は「2ちゃん論」。


というのもkuitanの知人が
2chで叩かれたそうな。


本人、結構キツかったようだが
現在は周囲からの助言や励ましで
ある程度は割り切れているみたい。


おそらくその人の周囲はこんな助言をしただろう。
「気にする必要ない」
「無視するのが一番」
有名税
「2ちゃんなんかゴミ、やってるヤツも皆ゴミ」


これらの意見は極めて正しい。
実際これ以外言いようがない。


だが、そうは言っても感情がついてこないことはよくあること。
ネットの悪意からノイズシャッターを作ってもらうために
kuitanの2chを含めたネットへの思いを書いてみよう。




としたが、色々考えがまとまらん。
このエントリは一旦ペンディングで。




追記:
2/1現在、1週間ほど前から
ハイチの地震災害に対して千羽鶴送ろうとしたスイーツが
めった切りに叩かれてる。
これをどう思うかが答えなんじゃね?