ひとりでできるもん!

NHKっ子だった皆さんこんちわ。
マイちゃんといったら断然初代。
水沢舞ちゃんの可愛さはガチ。
今どうしてんでしょうね。


日本物産展ってのをやってるってことで、
今日は久光ってデパートに行ったのさ。
服から電化から食品まで
日本含めた海外ブランド品ばかり。
なんでもあるけどなんでも超お高い。
物産展とは無関係に日本の食材が
日本のスーパー同様に売ってます。
全部150%〜200%のボッタ値してっけど気にしない。


心から中国飯に飽きてるkuitanは
日本のカップ麺だお菓子だを買い漁った。





注目は納豆とスパゲッティ。
そのままじゃ喰えないよ。
料理なんてkuitan5年以上やってない。
でもきっと大丈夫。
美味しんぼ鉄鍋のジャンクッキングパパ
Mr.味っ子中華一番!Oh!MYコンブも全部読んでっから。


そんなこんなで今日はウン年振りの自炊。
男の手料理第一回は納豆スパをつくりますた。
あい・まい・みー・まいん!
決してスパゲッティが簡単だからそうしたんじゃないよ!
スパに限らず
ヌードルは我が教義では神聖な食べ物
だから作ったのです。
あ、空とんでるモンスターのヤツね。


[材料(3人分)]
・スパゲッティ400g 27元
・納豆3パック 14元
・白葱2本 2元
・海苔 7元
・めんつゆ(2倍希釈)大さじ2
・味噌大さじ1
・塩(茹でる用)適当
※調味料は借りたので未購入


ボールにめんつゆと味噌入れて
味噌が完全に溶けてから納豆と刻み葱投入。
付属のタレとカラシも入れちまえ。





写真じゃ分かりにくいけど、
納豆の粘りがなくなるくらいサラサラのが
麺にからまるから良いよ。
好きなだけ水足せ。


アルデンテなスパにぶっかけて海苔散らしたら完成!





うめぇ!!
でももっと葱多くてもいいし、大葉あるとサイコー。
肉々しさに欠けるので、ツナ缶開けておろし添えると
山岡さんも納得じゃね?


筋トレに続き、絶対やんなかったことをやってみよう
第2弾自炊。
継続しないと変化と言えないので来週もやるぜ。
来週はビーフシチューを作る予定。
大鍋でのごった煮こそ男の料理!!