お好み焼き(デス)マーチ

初の自炊連チャン。
今日の晩メシはお好み焼き!
半年前に帰国した先輩が残した
お好み焼き粉が大量発掘されたので作りますた。


ってか粉だけで4パック、
ソース・マヨ・かつお節(全て日本製)3パックって
先輩、どんだけお好み焼き好きなんスか!?


[材料(4人分)]
お好み焼き粉450g
豚バラ100g
キャベツ1玉
山芋1本
天かす適量
卵8個
水たくさん(ゆるくなり過ぎ無いよう徐々に足す)
オタフクお好みソース
マヨネーズ
かつお





お好み焼きなんで特にレシピ参照はなし。
関西出身のkuitanはお好み焼きとたこ焼きだきゃあ作れる。
ってかお好み焼き粉使ってるし。
山芋と天かす入れたくらいで
ヒネリなしのノーマルな豚玉です。
青のりナシが寂しい。
中国売ってないのな。


しかし、粉を消費しようと
6人前の分量を4人で喰ったのでお腹くるしい。。。
あとキャベツ買いすぎた。
なぜ3玉も買ったし。
1玉しか使ってねぇから。


[本日の余り食材]
キャベツ2玉
山芋1本
ベーコン
卵8個


これどうしたら・・・明日もお好み焼き?
違う!ロールキャベツだ!!!
山芋は知らん!
明日はロールキャベツにけてーい。
会社早退して準備しよ。