俺、この肉じゃが作ったら嫁に逝くんだ・・・

第3回自炊大会〜!
今回はゲストに料理がD(ニガテ)な美人同僚(中国人♀)を迎え
肉じゃがで花嫁修業といきました。


Cpicon 旦那が惚れた❤豚肉じゃが(♥ω<*) by papikun


肉じゃがで♂が落ちるとかワロス
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
「旦那が惚れた」って言い切られちゃ仕方ない。


[材料(10人分)]
豚バラ1kg 28元
じゃがいも12個
にんじん6本
たまねぎ6個
白髪ネギ2本
万能ネギ1房 (野菜合計30元)
料理酒2cup
だし汁1200cc (本だし1本+水)
醤油大8
砂糖大4


最後に薬味としてネギ散らした以外は
完全にレシピ通りで作ったんだが、
彼女の作り方を見て、今ままでの失敗理由がよく分かった。


準備をしない。
火を使うのは食材の準備が整ってからです。
切るもの切って、調味料も全部準備したら
焦らずに鍋だけに集中できる。
初心者が火をかけたまま手際よく次の準備するのは無理。


あと調味料入れすぎ。
「砂糖は大さじ4ね」
って言ったら大さじに山盛りブチ込んだ。
さじ1杯はスりきれだ!


つか調味料は最初は少ないくらいにして
味をみながら足さないと。
薄い → 濃いはカンタンだけど
濃い → 薄いは難しい。





なんだかんだで美味しくできた。
ちょっと甘いけどね!
ネギ散らしてごまかせー。




てゆーか料理スキル必要ないくらい彼女はデキる娘だった。
材料買出しで野菜を市場 → 肉はスーパーとしたんだが
先に野菜大量に買ったから重いのな。
kuitan逞しさを装おうと平然と持ってるフリしてたら
♀「一緒に持ちましょう☆ミ
って袋の取手を片方奪われた。


か っ ぷ る 持 ち k t k r


5分歩いたら
♀「つかれたー返す!
って全部kuiranに押し付けたとこまで含めてカンペキ。
どう見てもフラグです本当にありがとうございました。





性格いいし(優しい・気が利く・我慢強い)
トリリンガルの才媛だし(日本語・中国語・韓国語)
肉じゃがも作れるようになったし
こんな娘が幸せなんなきゃウソだな。


kuitan?
kuitanはロクでもない女が好きだ。