上海航空

なんつうかホント不満しかない、そんな中国ですが
まずは昨日の飛行機でブチ切れですよ。


たかだか2.5〜3時間の空の旅ですが
飲み物と軽食くらいは出るわけです。
ワゴン押したおねいちゃん等に給仕されてね。


ただkuitanクラスはそらもう格安のへっちょいチケットっす。
滑走路も空港の僻地に追いやられてる上海航空
日本人乗務員も機に2人。
kuitanの通路にきたおねいちゃんは
ワゴンの前が日本人(顔面偏差値42:推定年齢35)
ワゴンの後が中国人(顔面偏差値61:推定年齢24)




どっちの乗務員に当たるかで天と地。




どっちが天かなんて言うまでもない。
ニコリともせず「どうぞ」の一言もなく
コーヒーだの弁当だの面倒臭げに押しつけてくるゴミ娘と
精一杯の笑顔でサービスしてくれるおばちゃん。










俺はおばちゃんが大好きだ!!!