中国語教室_01

今日から中国語教室が始まりました。
場所はオフィスの会議室で
当面 月 木 金 の17:10〜19:10。
毎回復習がてら習ったことを記すことにしよう。


【本日習ったこと】
・自分の名前の中国語読み
・四声
・日常挨拶


2時間かけてこれだけ。
しかも全然憶えられてないし、発音もできない。
酸欠になりそうなくらい叫んだから
終わったらもうヘトヘト。


「好吃(ハオチー)」の吃とか
e(ウー?)とかホント無理。
どうやって音出すのかわかんない。


一回目の感想としては「前途多難」につきる。





我々の「老師(先生)」。
老師だけど多分kuitnより若いねーちゃん。
こっちの小学校の国語(中国語)の先生らしい。


我々の語学力は幼稚園以下だけどな!




日本語はほとんど出来ない人なので
英語で意思疎通しながらの授業となります。
老師曰く、
「中国の発音は日本人には NO EASY










ぶろーくんなのはEnglishだけであると祈ります。