オーシャンに行ってきた

今日は蘇州に来て初の週末ということで
オーシャン(欧尚)というスーパーマーケットに
会社の皆で行ってきました!

フロアは1つなのですが、デカい!広い!
食品、日用品、電化製品...何でもある。


kuitanは中国赴任をナメきっていたので
日本から服をもってきていません。
(仕事用スーツ&下着除く)
バスタオルはおろか、ハンドタオルも
もってきていません。
全てこっちで用立てるつもりでした。


したがってこの日も一人だけ
スーツ姿。
店員に間違えられかねない。


服や洗濯用品やお菓子等々
200元ほど買い出してきたんですが、
服は意外と高いです。
ズボンにしろシャツにしろ
大して良いものじゃないってか、
むしろ粗悪なのに100元〜と
日本のユニクロの方が安いくらい。
ポケットが最初から穴空いてる
ズボンも多いので注意が必要。


この日の買い物は200元弱。
余計なもの買ってゴミを増やすのが
部屋の荒廃につながることを良く知っているので
ネタになるようなものは買いませんでした。



























べっべつに買ってなんてないんだからね!!


sixsex...
セクロスに小宇宙を燃やしかねないのが中国流。
商品名も笑えますが、置いてる場所がまたイケてます。
中式スーパーではレジ手前の
普通ガムとか置いてる場所にゴム!



一人っ子政策をナメんじゃねぇ!!!