何よりも尊いもの


これが命。
俺の全て。


税関に引っかからないよう
2カートンづつ小分けに密輸したものです。
スーツケースに2カートン入れ、
後は空港の免税店にて10カートン購入。
同行者4人(非喫煙者)に手伝ってもらい、
計カートンが1ダース!!!


まぁそこまで面倒なことしなくても
何も言われなかったかもしれませんが。
チェックかなりいい加減だったし。


大切に大切に半年間もたせます。。。


と思ってたんですが
中国は喫煙者天国でした。
どこだって喫煙可。
皆、店の中でもポイ捨てしてるくらい。


上海空港のトイレで咥え煙草のオッサンを見たとき
「ここは日本じゃないんだ・・・!」
と実感しました。
素晴らしきかな中国。
これじゃ半年どころか3ヶ月で喫いきりそ。


ちなみに友人に餞別でもらった1カートンには
寄せ書きが書かれています。


「パンダを大切に」


いねぇよパンダ。