9/8夕飯


見ての通りの麻婆飯


宿舎のすぐそばの小汚い飯屋です。
ゴミ普通に床に落ちてるし。
てか客がわざわざ床に捨てたりしてる。


でもウマイ!


値段も6元とりーずなぶる。
※1元=約15円


やたら赤い唐辛子のってて辛そうに見えますが
それほどでもないです。
ちょっと汗が出る程度。
日本米に比べるとぱっさぱさの中国米ですが、
汁気のあるおかずと非常に相性がいい。


一緒に飲んでるのは地ビール「雪花」。
こちらは1ビン3元。
安いだけあって、味はそれなり。
日本のビールに比べるとかなり薄味。
パンチは0です。飲みやすいとも言えるかも。


とにかくここで食事して中国食に対する
不安(味に関する)はなくなりました。
結構仕事で遅くなる日もありそうです。
22時過ぎまでやってるこの店は
常連となることでしょう。